BL600 & TL600 の話し


みなさんこんにちは。


神戸も梅雨入りし、じめじめした日が続いております。

こういう時期は鉄関係は直ぐに錆びてしまいますので、屋外に駐輪している自転車などは注油やメンテナンスが必要ですね。。。







BL & TL



さて、タイトルにもありますBL600とTL600ですが、

こちらは新製品のテールライトになります。


CROPSのテールライトといえばオート機能付きの "EZ500MU" ですが、600シリーズはその上位機種にあたるモデルとして発売予定です。




では、少しだけ2機種の特徴を紹介させていただきます。









BL600



BL600は加速度センサーを搭載したブレーキランプ機能付きテールライトになります。



自転車のブレーキを掛けた際の"G"を感知してLEDが強く発光し、後方にブレーキングを知らせます。


夜間や暗がりでは、ライダーのハンドサインとブレーキランプを併用することで、より安全性を高めることができます。











TL600


こちらはワイヤレスコントローラーが付属したウィンカー機能付きテールライトです。


自転車での方向指示器の使用は、路肩に止まっている車を追い越すに後方に知らせる意味と、サイクリングなどで先導するようなシチュエーションで、後続車に進路を知らせる際に活用できる機能です。











機能まとめ

これらの最新テールライトは、EZ500MUの上記機種ということでオートモードの採用は勿論、これまで無かった ボタンの長押しでのON / OFFに加え、使用したモードを記録するメモリー機能も搭載しています。


それぞれのスペックは改めてさせていただきますが、どちらも非常に良いライトに仕上がりそうです!





全体的にEZ500MUを上回る機能になりますが、シンプルにテールライトとしての機能を求める方にはEZ500MUもおすすめできると言えます。


BL600 & TL600の発売時期や価格は未定ですが、お知らせできるタイミングでアップさせていただきます。






今年は新型コロナウイルスの影響から、業者向けの展示会や一般ユーザー様向けのサイクルイベントも中止となっているものが多く少し寂しい年になってしまいましたが、

皆様に喜んでいただけるアイテムを色々と企画していますので、最新情報を是非チェックしてください!






  © 2020 CROPS Co.,Ltd.

1-1-24, Honmachi, Hyogo-ku, Kobe, 6520834 Japan
Tel:+81-78-381-7494 Fax:+81-78-381-7495

  • Facebookの - ホワイト丸
  • ツイッター - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸

Follow SNS