K4-CABRIO

NEW "ELK"


新製品情報です!


1年程前より開発を進めていました新しいコンセプトのロック"ELK" がようやくお披露目できる段階になりました。


通常であれば業者向けの展示会や、ユーザー様向けのイベントなどで新製品のプロトなどを展示していますので、そのタイミングでSNSなどで公開していますが、最近はそのようなイベントもありませんので、公開時期が遅くなってしまいました^^;




ということで、初公開の新製品


ELK(エルク) です。





ELK(エルク)の由来は、シカ科動物の名前からなのですが、鹿の角のイメージと、自転車に限らずアウトドアやストリートなど、様々なシーンで活用できるような願いを込めています。🌲






このELKは、簡単に言いますとロック付きのカラビナなのですが、この開いた形状がネーミングの由来でもある鹿の角をイメージしています。

ゲートが内開きではなく外開きという特殊構造になっており、これによって使用用途が格段に増えます。



通常のカラビナは内開きになっていますので、引っ掛けることはできてもゲートが閉まらないということは多々あります。


しかしELKの外開きゲートは、基本的に引っ掛けることがでいればゲートが閉まります!

内開きで大きい物や楕円形状の物を引っ掛けようとすると、カラビナ本体を大きくするしかありませんでしたが、このELKはコンパクト形状のまま、太い物や楕円の物を引っ掛けてゲートを締め、更にロックすることができるのです。




このように、内開きでは不可能なサイズの物までロック可能です。


ホイールロックを推奨するものではありませんが、このような使い方もアリかもしれません。リムの形状にもよりますが、25cぐらいでしたら難なく取り付けできます。




そして、下部にありますシルバーのパーツですが、これが今回の目玉機能となっていまして、他のカラビナロックには無いものになります。





それはこちらの動画をご覧ください!↓↓↓





下部に設置されたシルバーのパーツは、バネ式で開閉する第二のゲートになります。


動画ではランタンを通していますが、ワイヤーロックなどのケーブルを通して使用する際にカラビナがズレることを防止できます。


これもまた画期的な機能ですね!





まだまだ語りたいところですが、詳細はまた次回書かせていただきます!


製品ページは公開準備中になっていますので、もうしばらくお待ちください🙇‍♂️



  © 2021 CROPS Co.,Ltd.

1-1-24, Honmachi, Hyogo-ku, Kobe, 6520834 Japan
Tel:+81-78-381-7494 Fax:+81-78-381-7495

  • Facebookの - ホワイト丸
  • ツイッター - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸

Follow SNS