K4-CABRIO

OLD 2





"CP-GL01-02 ケージロック"


フレームマウントタイプのコンパクトロックです。

10年程前に販売しており、現在は生産終了となっています。



このロックの特徴は、自転車のボトルケージにホルダーを取り付け、そこにサクッと差し込んで携帯でき、そのままでも外しても使用できるといったユニークな仕様になっています。








非常にシンプルなカーボンデザインですが、あえて今使うとすごくクールな気がするのは自分だけでしょうか? この角ばったフォルムが妙にそそる感じがして良いと思います!


CROPSのオールドロゴも当時の雰囲気を演出してます。

ちなみに数年前にロゴが変わっていまして、文字の色とサソリマークも少し変わっています。🦂








こんな風に自転車に付けたまま施錠できます。


メジャーの様にワイヤーを引っ張り出して、反対側の穴に差し込むとロックされる仕組みになっており、両サイドのボタンを押すと巻き取られます。


この方式は他社さんのロックにもありますが、フレームにマウントできる物は少ないのではないでしょうか??




ワイヤーは細いので簡易的なロックになりますが、クラシックなバイクに付けてみるのも良いかもしれませんね😉


こういった遊び心のある製品はワクワクします。



  © 2021 CROPS Co.,Ltd.

1-1-24, Honmachi, Hyogo-ku, Kobe, 6520834 Japan
Tel:+81-78-381-7494 Fax:+81-78-381-7495

  • Facebookの - ホワイト丸
  • ツイッター - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸

Follow SNS